文通相手募集掲示板

文通相手を募集している方のメッセージを掲載しています。

こちらより、文通相手を探して下さい。

募集フォームはこちら

メッセージの削除

<<<413414415416417>>>
ハンドルネーム ルルコ
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 58歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ こんにちは。私は、東京都北区に、住んでます。猫が、大好きで、飼っています。近くに友人がいないので、手紙とか、メールを、とおして、お友達に、なりたいと思っています。親友もいないので、親友になれたら、うれしいです。女性限定で、東京に住んでる方や、北区に、住んでる方や、全国に住んでる方、どうぞよろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぱらし
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ

23歳の女です。
小学生の時、文通して以来もう十数年文通なんてやってないです

手紙でのやり取りの楽しさを再度知らたいと思って文通相手募集します☺️

職業は看護師です。
普段は訪問看護をやっています。
東京に住んでます
好きなものは最近は忙しくて熱中するものはなくなりつつ在りますが数年前まで
BTSにハマっていました☺️

今でも韓国料理は好きです
韓国は10回くらいは行ったかな〜…
コロナ明けたらまた行きたいです。

年下の方も年上の方もどなたでも大丈夫です


よければよろしくお願いします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 夜行性
地域 / 性別 / 年齢 石川県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ

はじめまして。
文系の大学1年生です。
以前から手紙を書くことが好きで、ご縁があればと思い投稿してみました。何気ない日常や趣味の話ができたら嬉しいです。

趣味
・音楽(星野源、小林私、Maica_n、yama、東京事変…)
・読書(主に小説)
・カフェや神社巡り
・写真
・散歩
・国内旅行

希望
・住所悪用、手紙の催促等をしない方
・年上の方(性別は問いません)
・言葉を丁寧に扱える方

頻度は月1〜2回ほどになるかと思います。
よろしくお願いします。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム おさや
地域 / 性別 / 年齢 青森県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ はじめまして!
昔の友人や最近知り合った文友さんと文通していて、『やっぱり文通楽しいなあ!!!』ってなっている25歳の女です(笑)
全国に文友さんが居たら色々な県の事を知ることができて、すごい楽しいんじゃないかなって夢もあったりします...

人の書いた文字を見ることが好きです。私自身も文字を書くことが好きです(きれいではない、、)
ポストに自分宛ての封筒が入っていると すっっごくウキウキします > <

K-POP、映画,DVD鑑賞、YouTube観ること、カフェ巡り、ドライブ、ファッション 好きです

レターセットは特に何でも構わないです(よくいう、チラシの裏やルーズリーフは勘弁)
私自身は100均やお気に入りのレターセット、簡単にコラージュした便箋などを使わせていただきます!

文通お相手は
性別問わず、年齢は18~30代の方とやり取りがしたいかなって思っています。先送り可能
割と、ツラツラと長く書いてしまうので ロンレタでも構わないよ~って方が良いですかね Ü

以前、1~2通メールのやり取りをして住所を送ったあとから連絡が返ってこず悪用されたかとヒヤヒヤしています。

♢当たり前ですが 住所悪用しない方
♢文通やめたくなったら一報いれてほしい
♢メッセージお待ちしてます
(好きなことや趣味など送っていただけると返信しやすいです...)

よろしくお願いします:D
長文お付き合いありがとうございました。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かなりあ
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 15歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ こんにちは…
15歳・高校1年生です
最近…余裕が出来たので
文通相手を募集します
・守って欲しいこと・
女性である事
年齢が15・16歳
メールで自己紹介をしてくれると嬉しいです
タメ口はある程度仲良くなってからでお願いします
海外でも構いません
メールで名前を名乗ってくれると嬉しいです

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さくら
地域 / 性別 / 年齢 千葉県 / 女性 / 29歳
投稿日時 2021年8月10日
メッセージ 既婚なので女性限定で文通してくださる方を募集します!(未婚既婚、年齢、学生などは問いません。)

愚痴は苦手なので、愚痴無しで (悩みは大丈夫です◎)日常のことや お互いの好きなことをお話できたら嬉しいです!

お返事は即レスでも、月1くらいでもどちらでも大丈夫です。

先送りしていただける方、お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム 雪見だいふく
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 男性 / 23歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ はじめまして。
夏はアイスをよく食べます。
雪見だいふく美味しいです。

こちらのサイトから文通相手様を何人か見つけまして、楽しませていただいております。
あと一名、歳の近い方とやり取りできたらなと考えてます。
よろしくお願いいたします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム エリカ
地域 / 性別 / 年齢 香川県 / 女性 / 33歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 初めまして、33歳看護師をしているシングルマザーです。
学生時代は文通が趣味で、何人もとやり取りをしていました。
社会人になり、子どもも手が離れてきたので、また誰かと手紙のやり取りをしてみたいなと募集してみました。

趣味は、小説、漫画、アニメ、音楽、お笑い…好きな物は沢山あります。
文通しながら共通点や新たな発見出来たらいいなと思ってます。

年齢性別問いませんので、興味もっていただけたら、是非お願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム むー
地域 / 性別 / 年齢 山口県 / 男性 / 35歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ こんにちは。
以前募集して、少し文通してた時期がありますが、しばらく途絶えていました。
私は山口東部に住む35歳の男で、写真と吹奏楽、旅行が趣味です、
年齢性別こだわりません。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まあ
地域 / 性別 / 年齢 長野県 / 男性 / 28歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 初めまして!まあと申します。
文章を書かなないと落ち着かないので募集しますね。何人増えても大丈夫です 笑

☆自分の事☆
ボカロが好きです。
ハッピーシンセサイザなとの明るい曲が好きです

体を動かす事(走ったり、フットサル)が好きで、映画も見ます。
映画館で観ないと調子が狂います(笑)
ジブリや新海作品邦画が好きです
海やアウトドアも大好きです。

人からは『面白いね』とよく言われます。
(友達には『ドッキリ』をしたりします(笑))

甘い物も好き。

当面の夢は、いずれ西日本1周したいなと思っています(笑)

コロナでもどう過ごしているのか?皆さんの夏を教えてくださいね。

[お相手さま]
10代20代の人を募集します。
以前困った人がいたので、住所などちょっと変えてあります。
文通やメル友(忙しくて文章が、、という人はLINE友)募集しているので、まずはメールお待ちしてますね

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かおり
地域 / 性別 / 年齢 北海道 / 女性 / 32歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ こちらで素敵な方と出会えてやり取りをさせてもらっていますが、月1くらいのやり取りなのでもう少し文通相手がいたら良いなーと思って募集します。

趣味はカラオケ、お笑いを見ること、読書です。
最近はSHISHAMO、back number、ちょっと前は髭男、あいみょんをよく聴いてました。最近のは聴いてませんが昔は宇多田ヒカル、KinKiKidsが好きで聴いてました。
お笑いはかまいたち、見取り図、タカトシ、サンドウィッチマンなど好きです!
読書は最近、瀬尾まいこさんの小説を読んでめちゃくちゃハマりました。ほか、朝井リョウさんも今年けっこう読みました。辻村深月さんもちょっとしか読んでませんがもっと読みたいです。ジャンルは主に恋愛小説、青春系、家族もの、気合いを入れたらミステリー系も読みます。

お相手の性別は問わず、趣味が少しでもかすってたら嬉しいです。年齢は20〜30代くらいだと話が合うかなと思います。こちらは1歳半の子どもがいますが、話の内容は合わせますのでお子さんのいるいないは気にしません。
仕事もしてるので、頻度は月1前後になるかなと思います。
ご連絡来た方全員とのやり取りは難しいと思いますが、その場合もメールでお返事いたします!ご連絡お待ちしています。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム やまみん
地域 / 性別 / 年齢 福岡県 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ
同世代の方と文通がしたいと思い投稿に至りました♩


最近はレターセットやシールなどの可愛いもの集めにハマっています。
文通経験は全然ありませんが、ゆっくりまったり出来ればいいなと思います。
犬を小さい頃から買っていたので、動物好きな方ともお話しできれば嬉しいです♪

宜しくお願いします(*_ _)

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム まり
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 女性 / 23歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 女性の文通相手が見つかったため、今度は男性の文通相手を探しています!
男性で、できれば歳の近い方だと話しやすいです。
よろしくお願いします。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム LUCAS
地域 / 性別 / 年齢 長崎県 / 男性 / 41歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 初めてまして
日本語しかわかりませんが
仲良くなれたら嬉しいです
よろしくお願いいたします

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ぱくろ
地域 / 性別 / 年齢 静岡県 / 女性 / 46歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 既婚です。子供はいません。
主な趣味は家庭菜園ですが、パズルや懸賞応募なども時々します。

同年代、または歳上の方との文通を希望します。
手紙の形でも、ハガキの形でも大丈夫です。

日々の色々な事のやり取りが出来たらと思います。

趣味が違っていても、色々な事を知ることが出来るので、自分の世界が広がると思っているので、気にしません。

流石に広告の裏の使用とかは気になりますが、違うレターセットの組み合わせだったり、レポート用紙の使用だったり、100均のレターセットでも気にしないので、お気軽にお使いください。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム マサト
地域 / 性別 / 年齢 東京都 / 男性 / 34歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ 新婚生活がはじまる34歳男です。
結婚式で妻が感動・感情をすらすらと表現しているのを見て、非常に感心しました。

ということで、日々の感動・情緒を言葉によってより鮮やかに認識しあう仲間を探しています。
年齢性別、国籍、信条は不問です。

動物と同じ目線でゴロゴロしあったり、木漏れ日を眺めに山に出かけたり、街の建物を見比べて建築意図を妄想したり、取り上げるネタはいろいろありそうです!

悩みも感動のひとつだと思うので、ポジティブ・ネガティブ、感情・夢…いろいろ織り交ぜながら、言葉を綴っていきましょう~。宜しくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム さば缶
地域 / 性別 / 年齢 神奈川県 / 女性 / 36歳
投稿日時 2021年8月9日
メッセージ こんばんは、以前こちらで募集し、文通をしていましたが残念ながら疎遠になってしまいました‥
手紙を書く時間が取れなくなったり、やりとりしていて合わないな〜と思うのは仕方ない事なので、またご縁あればと思い募集させてもらいました。
私は既婚で、猫2匹とファンシーラット3匹を飼っています。
仕事は介護施設で働いています。夜勤もあり不規則な生活なので、手紙のペースは1〜2ヶ月に1度位で、のんびりやりとりできたらいいなと思っています。
好きなことは家で漫画、本を読んだり、映画、ドラマを見たりと気ままに過ごすことです。
コロナ前は旅行が好きでした。また海外旅行にも行きたいので、最近英会話を始めました。カタコト英語で先生と雑談ばかりしていますが楽しい時間です^^
お手紙でその時の事を色々書いていければいいなと思っていますので、できたら先送り可能な方、どうぞよろしくお願いします。


投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ゆうき
地域 / 性別 / 年齢 岐阜県 / 女性 / 25歳
投稿日時 2021年8月8日
メッセージ はじめまして。
1人だけ文通していた人がいましたが4ヶ月お返事がないので新たに募集させていただきます。

お互いのペースでやりとりできたらいいなと思います。
あまり堅苦しいことは好きではないので、その日にあった出来事や、感じたことを書いたり、フィルムカメラで撮った写真を気まぐれにつけるかもしれません。
対面の人間関係に疲れたと感じることが多いので、手紙のやりとりの相手くらいは気軽に関われる人がいいです!

聞かれて嫌なことや触れられたくないことは特になく、聞かれたら結構なんでも答えるタイプなので必要以上に気を遣わない関係が良いです。
新しいことにも色々興味があるので、趣味が違ってもかまいません。

よろしくお願い致します。

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム かず
地域 / 性別 / 年齢 京都府 / 男性 / 40歳
投稿日時 2021年8月8日
メッセージ エレカシ好きな人と文通したいです!
よろしくお願いします!

投稿を通報する

メッセージを送る

ハンドルネーム ひよこ
地域 / 性別 / 年齢 大分県 / 女性 / 18歳
投稿日時 2021年8月8日
メッセージ 前から文通がしてみたいと思っていました!字を書くことが好きです!手紙を書く機会がほぼないので誰かと繋がれたらいいなと思っています。
年代は問いません(^^)

大分と記載していますが、春から福岡に住み始めました
悩みや趣味の話などしたいです。

投稿を通報する

メッセージを送る

<<<413414415416417>>>

カテゴリー

募集掲示板

性別で文通相手を探す

地域別